〔BLOG〕パピオカメラ│フィルムカメラのお店

初心者向けフィルム情報発信!フィルムカメラの情報・作例や使用方法などをアップしていきます!

カメラケース・バッグに保管はNG

こんにちは、パピオカメラです✨

カメラの持ち運びに使用する、
「カメラケースやカメラバッグ、カメラポーチ」
(※以下カメラケース)

なんとなーくカメラを
入れっぱなしにしている方もいるのでは??

 

今の梅雨時期は特に注意してください!⁡
✎ ------------------------
カメラケース内は湿気がたまることも
なので、入れっぱなしはよくないんです💦
✎ ------------------------

過度な湿気はカメラの天敵です😖
おうちに帰ったら、カメラケースから、
カメラを出してあげてくださいね✨

レンズの場合も同様です。

✎ ------------------------
直射日光を避け、
風通しの良い場所で保管しましょう🎐
✎ ------------------------

カメラだけでなく、カメラケース自体も
なるべく風通しの良い場所で保管すると🙆‍♀

湿気からカメラやレンズを
守ってあげましょうね🥰



𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

 

この動画もおすすめ

フィルムカメラの保管の仕方をご紹介しています。


www.youtube.com

 

著者:papiocamera

情報は細心の注意を払って記載していますが、記載ミスがございましたら申し訳ございません。記載情報に万が一誤りがあれば教えていただけると助かります<m(__)m>

 

store.papiocamera.com


-𝙥𝙖𝙥𝙞𝙤 𝙘𝙖𝙢𝙚𝙧𝙖-(パピオカメラ)


⁡〖 お店について 〗

2019年に、フィルムカメラ大好きな店主が、長年やりたかったフィルムカメラのお店をオープンしました。

現在は、オンラインストアフィルムカメラを販売しています。

「フィルムって楽しい」と思っていただけるよう、Instagramでの情報発信や、フィルムカメラの使い方BLOGなども作成しています。

 

🎞ˊ˗ フィルムの魅力発信してます▶▶インスタグラム